本のおはなし

こんにちは。KooBee編集部のけんちです。

 

毎週、編集部のメンバーがローテーションでお送りする編集部ブログも第4回を迎えました!

 

 

いやぁー、伝統を創るっていいですね。これからも続けていってほしいなぁと思ったり。

 

 

初回のテーマは何でもいいらしいから、編集部らしく、本について書きます!

 

 

こう見えて、意外と読書好きなんですよ。

大学に入ってからは少なくなったけど、

中学高校の時、結構読みましたね。

 

 

そんな今年20年を迎えた、けんちが一番衝撃を受けた作品を紹介しましょう。

 

 

_人人人人人人_
> じゃじゃん!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

『今はもうない』 森博嗣

 

         f:id:edit_kbkb:20180611153209j:image

 

有名な「すべてがFになる」のシリーズ8作目。

 

ジャンルは推理もの。

 

 

スピード感のある展開、何重にも撒き散らされた伏線の数々、美しい言葉のチョイス。

 

1ページ1ページ噛みしめるように、

味わって欲しいですね。

 

 

なんといっても、最終章に入る前の一文で

全てがひっくり返るのが一番の魅力です!

 

当たり前だと思ってたことが崩されるあの感覚

 

たまらん。じゅるり (●´ڡ`●)

 

 

ただ、この面白さを引き出すには、シリーズを順番に読んでいく必要があるのが注意です!

 

 

まだ、森博嗣読んだことない人は

すべてがFになる

から、読み始めるとハマること間違いなし。

 

 

神戸大学の図書館にも置いてあるので、

読んでみてはいかがでしょうか!

 

 

最近、漫画しか読んでなかったので、

語彙力や感性を磨くために、もっと活字の本を読みたいですね。

 

では、また次回、お会いしましょー!

 

以上、けんちのブログでした。