Σの雑感2

こんにちは。編集部1回のシグマです!

 

前回、拙いながら初めてブログを更新させて頂きました。自分が思ったよりも反響が大きくてめっちゃ嬉しかったです!

小さい頃から褒められて調子に乗る伸びるタイプだったので常に褒めスタンバイ状態です(要は何かコメントほしいっちゅうことですわ)

 

edit-kbkb.hatenablog.com

 

 

さて、前回は自己紹介のはずだったのですが、よく読んでみるとラストの1文でしか自己紹介していませんでした。

兵庫出身関西弁で人見知り、数学科でバラエティ番組と数学が好きなシグマです。

なのでそのかわりとして、今回から記事を通してじわ〜っとうっすら自分のことを知ってもらおうと思います。(いやそれがブログや)

 

 

僕は普段から思いついたアイデアとか企画(実は他のサークルでバラエティ系の企画とかも考えています)、シンプルなメモなどを、LINEのそれ専用の1人グループに書き留めるようにしています。

多分そういうのを実践してる人は割と多いんじゃないかと思うんですが、癖付けておくと楽に見返せて便利です(ライフハック(?))

いくつかメモを抜粋しました:

 

あるあるネタ

5/15 14:53 大学生あるある スポッチャのストーリーあげがち♪

7/13 14:18 ヌーピーは女子にうけがち♪ スヌーピー

7/28 12:29 ドトールあるある テーブルびしょびしょがち♪

7/29 13:04 マツデラ、嫌いじゃないいいがち♪ マツコ・デラックス

 

★ジョイマン系韻文

7/11 03:34 諳(そら)んじるそらジロー

9/13 17:49 地軸イチジク

9/9 13:03 弱肉強SHOCK

 

★ツッコミフレーズ(by心のノブ)

4/3 21:44 小暮みたいな真似すんなよ ※小暮=デーモン小暮

8/2 19:27 そんな道徳、心のノートにしたためたら十分じゃ

9/12 18:34 メンタムとメンソレータム

 

★意味不明

7/21 17:25 タカトシのタカのライオンTシャツ、24色展開 ※需要あるか、そんなもん(by心ノブ)

8/10 18:30 ぎすぎす+やすらぎ=やすらぎす

8/29 7:08 この茹で汁、ジッポオイルにしたい ※気でも狂ったんか(by心ノブ)

8/29 21:03 DDDG(大どんでん返し)

9/22 08:14 むこうずねチャンス

 

 

人様にお見せできるような文章ではありませんでした。どうかしてます。

やっぱメモはすぐ振り返らないと自分でも???なものが多いですね。反省。

残念ながら記事がまとまらなかったのでけたくまで締めます

 

『お疲れ様です』のとき両手腰に添えがち♪

f:id:edit_kbkb:20181007224308p:plain