集え、クソメンクソガール。


こんにちは。安田です。


特に書くこともないので、私の数少ない趣味のラジオについて喋ります。


私は小学生の時からラジオを聴き始め、今ではradikoの月額会員となり、全国のラジオがタイムフリーで聴ける全知全能の神と化しました。


最近ではradikoだけに飽き足らず、podcastで一般人のラジオにも手を出し始めました。(四畳半スクリーマーがオススメ)


そんな私が現時点でNo. 1に掲げる番組が

おぎやはぎのメガネびいき」(木曜25時〜27時)です。


もうねー、ゆっっっっっっっるいんです。偉い大人に怒られればいいのにって思うくらいゆるゆる。


何がゆるいかっていうと、2人の滑舌が1番ゆるい。もう矢作とか何言ってるか全然わからん時あるし、基本的に毎回寝起きで収録してるのかってくらいの滑舌です。


あとはもう、雰囲気ですよね。ゆるゆるというよりがばがば。


この前なんか、うしろシティっていう芸人の名前が思い出せなくて、それ思い出すくだりだけで20分くらい尺使ったり、

ご飯に合うおかずは何かっていう話だけで1時間くらい喋ったり、もうほんとに自由。なのに面白い。


一回ナイナイの岡村さんが週刊誌撮られた時に、同じ時間帯で岡村さん裏番組やってるから電話して話聞こうよってなって本当に電話繋いだときもありました。(おたがい放送中。しかも他局。)

テレビじゃありえない。でもそれで怒られないのがラジオ。コンプライアンスの存在しない世界、それがラジオ。


今月から始まったコーナーで、完全に美輪明宏をパクった声で小木が「美輪博明」として降臨するっていうマジで意味わからんコーナーがあるんですけど、

毎回小木が普通に間違えて「こんばんは、美輪明宏です。」って本家の名前言うんですよね。ポンコツすぎる。しかも誰も突っ込まない。どゆこと。


本当にこの人たちがこんなラジオやってお金もらってることに疑問しか感じないんですが、まぁ結果面白いから仕方ない。むかつくー。


もし興味がある方はYouTubeに色々あがってるのできいてみてね。


ちなみにクソメンクソガールとは、メガネびいきのリスナーの愛称です。


集えクソメンクソガール。

(ちなみにやまだは既にクソガール)