2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Σの90日総和(雑感)

こんにちは。編集部1回のシグマです! 入学してから今までのこの90日間、新歓やサークル、学部や学科内、授業からバイト先に至るまで あらゆる場所で自己紹介してきたのですが、やはりシグマという名前のインパクトが特大なようで 自己紹介の度に驚かれまし…

ヒトカラ最近行けてない

こんちゃすごっちゃんです youtuberとかが面白いこと言おうとしてスベった時に 「…っていうね。ははっ」 みたいに誤魔化すのを見るとこっちまで恥ずかしくなりません? でまあ最近ヒトカラに行けてないんですよ 前まで週一くらいで行ってたんですけど 最近夕…

広島弁はかわいくない(個人差あり)

やっぴです。 この前、虎狼の血っていう映画のポスターに 「警察じゃけえ何をしてもええんじゃ」 という嘘でしょってくらいに絵にかいたような広島弁を見つけ、ふと思ったことがあるので綴ります。 それは、我が家の(特に両親の)広島弁のクセの強さについ…

本のおはなし

こんにちは。KooBee編集部のけんちです。 毎週、編集部のメンバーがローテーションでお送りする編集部ブログも第4回を迎えました! いやぁー、伝統を創るっていいですね。これからも続けていってほしいなぁと思ったり。 初回のテーマは何でもいいらしいから…