解禁

3月になりました。

f:id:edit_kbkb:20190305215647j:image

朝倉は今月も朝倉でした。

ところで、3月になるといよいよ解禁されますね

3回生は特に気になってるかもしれません。

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

f:id:edit_kbkb:20190305211123j:image

いかなごの解禁です!

 

三回生はあと一年しか神戸にいられないかもしれないということで

あわやラストいかなごオブマイライフ

ということで気になっていたでしょう。

 

生まれも育ちも神戸のぼくは

これを食わんと春が来ないという謎の縛りを親に課されて今まで生きてきました。

 

受験期によく

「今頑張れば春が訪れるよ!」

なんて言われたもんですがぼくとっては

馬の耳に念仏

犬に論語

牛に対して琴を弾ず。

ぼくが勉強しようがしまいが、おかんがいかなごを炊けば問答無用で春到来。

 

 

頑張れいかなご漁師さん。

今年も不漁だそうで。

1キロ4000円に達したらしいです。

 

ここでいかなごの釘煮の美味しいレシピをどうぞ

いかなごのくぎ煮の作り方

 

神戸の男を捕まえるならまずいかなごを炊けることが最低条件ですよそこのお姉さん。