【告知】週刊SHINPO

みなさんこんにちは。 突然ですが、今年111年目を迎える老舗週刊フリーペーパー「SHINPO」をご存知でしょうか? 1908年、「神報倶楽部」というフリーペーパーが、当時の世の中の風刺を目的にここ神戸で生まれました。 年に数回発行しながら細々と続いていた…

カワウソカワイイ

いやほんと世界で4番目くらいにどうでもいいことを今から書くんですけど、 なんなら題名で言ってるんですけど、 カワウソカワイイ… 今ならこの写真の、可愛い嘘のカワウソのLINEスタンプが無料でダウンロードできちゃいます。 いや本当に可愛いな????? …

解禁

3月になりました。 朝倉は今月も朝倉でした。 ところで、3月になるといよいよ解禁されますね 3回生は特に気になってるかもしれません。 そう あの いかなごの解禁です! 三回生はあと一年しか神戸にいられないかもしれないということで あわやラストいかなご…

集え、クソメンクソガール。

こんにちは。安田です。特に書くこともないので、私の数少ない趣味のラジオについて喋ります。私は小学生の時からラジオを聴き始め、今ではradikoの月額会員となり、全国のラジオがタイムフリーで聴ける全知全能の神と化しました。最近ではradikoだけに飽き…

どうでもいいお話

おはようございます。 最近 テニスの王子様 にはまってます。 アニメ全部見たくてついにAmazonプライムに手を出しました、、 元々アニメ見てたんですけど、おたくの妹の付き添いでテニミュ行ってから再熱しまして そんな私の推しは… 圧倒的第1位で… 不二先輩…

おまじない

あけましておめでとうございます。編集部のなぎです! 去年の9月に初めて占いに行き、 「あなた今年の誕生日から来年の誕生日(2019年7月)までモテ期なんよ!今月と11月と12月は特に恋愛運が高いから頑張って!」 とありがたい助言を頂き、気付けばもう12月が…

2018

こんにちは。2018年最後の編集ブログはみくです。 最初何も考えずに書いてたらなんか暗い文章ができちゃいました。これは自分のブログ開設して書けって言われる。。って思ったので書き直してます。 2018年の振り返りでもしようかな ツイッターでしろって?私…

掃き溜め

僕はアルバイトをしてるのですが 社会の掃き溜めのような店です。 拾った雑誌を売りに来る浮浪者の方 日中の暇つぶしに本を立ち読みする浮浪者の方 いろんな浮浪者の方がいらっしゃいます。 が 浮浪者の方より面倒なのが外国人の方です。 「Why? 俺たちゃ買…

キョウカンセイシュウチというやつ。

グーテンモルゲン。やすだです。 突然ですが、キョウカンセイシュウチって知ってますか? 初耳というあなた、日々是学びです。 共感性羞恥とは、、、 他人が恥をかく、叱責される、失笑を受ける、非難される・・・・・などの光景を実際に、あるいはドラマ、…

最近見てるアレコレ

こんばんは ついにはてなブログも3周目になりました!文章を書くことに慣れるように始めましたが、みなさんもひまな時に読んでくれると嬉しいデス 突然ですが、最近結構ドラマを見てます! 録画なのでタイムラグも生じていますが私が最近見たドラマをぜひ紹…

王を称えよ!

昨日、そう10月26日に『バーフバリ 伝説誕生』の完全版が公開を開始しました。 バーフバリ?何それ?って人、今すぐ映画館かTSUTAYAに走ってください。 観たくなるような紹介をしようと思って書き始めたんですけど、どうしよう、なんて言おう、、状態になっ…

趣味カフェ巡り

こんにちは!編集部1回のなぎです。 私はカフェ巡り、というか甘いものを食べることが好きなんですけど、「趣味はカフェ巡り」って言うことにちょっと抵抗があります。 なんか、「へぇ〜、いいね!(可愛いと思われたいのかなぁこの子)」って思われてそう…

Σの雑感2

こんにちは。編集部1回のシグマです! 前回、拙いながら初めてブログを更新させて頂きました。自分が思ったよりも反響が大きくてめっちゃ嬉しかったです! 小さい頃から褒められて調子に乗る伸びるタイプだったので常に褒めスタンバイ状態です(要は何かコメ…

台風

最近台風が続いてますね。 毎回全国ツアーをする台風さんの殊勝なことたるや。 んでまあ台風が来たせいでバイトが休みになり、3日連続でなんの予定もなく家に引きこもっているわけでありますが、 ヒマすぎる ので、この3日でぼくが行った暇つぶしを少しばか…

あなたも私もコークオン

みなさん、コカコーラのアプリって知ってますか?その名も「coke on」(ちょっとかっちょいい)けっこう知ってる方もいると思うんですが、どういうアプリかというと、コカコーラの自販機で飲み物買うとスタンプがたまって、そのスタンプ集めると一本飲み物が無…

くだらないお話

この前バイトで後輩に 「あの、ずっと言いたかったことがあるんですけど、、 言おうか悩んでたんですけど、、 なほさんって、、、 二階堂ふみに似てるって言われませんか?!」 って言われました(笑) (後輩は女の子です) え、似てますか?似てないですよ…

実家暮らし社会人になりたい

こんばんは編集部三回のかなです。ブログ二巡目! お盆真っ最中なのでみなさん帰省中でしょうか。 私は鹿児島の実家からこのブログを書いています。 私には今年から社会人になった姉がいるのですが、半年ぶりに実家に帰ったら私の部屋が姉のウォークインクロ…

自分へのご褒美

初めまして。編集部一回のみくです。 突然ですが、私はずっとやってみたいことがありました。それは、 “生クリームを口の中いっぱいに絞る” ことです。 中学生の時、クラスの人が持ってきて口の中に絞っているのを見てからずっと憧れでした。 そんなわけで、…

アイツの季節

こんにちは。編集部1回のなぎです。 夏といえば...そう。アイスですよね。(喰い気味) アイスは冷たいからカロリーゼロ と自分に言い聞かせて毎日アイスを食べているアイス大好き芸人のわたしが、今ハマっているアイスを紹介してみたいと思います。 ◆まるでパ…

私の部屋にもあらわれた…

こんにちは!編集部1回りこです。つい先日、私の部屋にも黒い悪魔が現れました。その正体は、アシダカグモ!!!サイズが規格外で、歩くスピードもはやくて、かなり気持ち悪かった…ゴキジェットしたけど、全く効き目がありませんでした。 次出会ったときはお…

黒い悪魔に出会った話

こんにちは!編集部1回さだぴーです。 今回、初めてのブログということで、皆さんにとっても馴染みがあるであろう、 あの、、、あの黒い悪魔についてお話ししたいと思います。 神戸にきて3か月、ついにあの悪魔が我が家にもやってまいりました。 これだけ聞…

Σの90日総和(雑感)

こんにちは。編集部1回のシグマです! 入学してから今までのこの90日間、新歓やサークル、学部や学科内、授業からバイト先に至るまで あらゆる場所で自己紹介してきたのですが、やはりシグマという名前のインパクトが特大なようで 自己紹介の度に驚かれまし…

ヒトカラ最近行けてない

こんちゃすごっちゃんです youtuberとかが面白いこと言おうとしてスベった時に 「…っていうね。ははっ」 みたいに誤魔化すのを見るとこっちまで恥ずかしくなりません? でまあ最近ヒトカラに行けてないんですよ 前まで週一くらいで行ってたんですけど 最近夕…

広島弁はかわいくない(個人差あり)

やっぴです。 この前、虎狼の血っていう映画のポスターに 「警察じゃけえ何をしてもええんじゃ」 という嘘でしょってくらいに絵にかいたような広島弁を見つけ、ふと思ったことがあるので綴ります。 それは、我が家の(特に両親の)広島弁のクセの強さについ…

本のおはなし

こんにちは。KooBee編集部のけんちです。 毎週、編集部のメンバーがローテーションでお送りする編集部ブログも第4回を迎えました! いやぁー、伝統を創るっていいですね。これからも続けていってほしいなぁと思ったり。 初回のテーマは何でもいいらしいから…

水曜日の

こんばんは。KooBee編集部の長谷です。この度編集部では文章能力向上のために持ち回りでブログを書くことになりました。ブログには何を書いても良いということで、筆に任せて今の私の気持ちを綴っていきたいと思います。いまはうーん、メロンパンが食べたい…

中二以来の

こんにちは。今週は編集部三回かながお送りします。第一回から始まった編集ブログですが、ドキュメントに書くのもなんだか味気ないなーということで、MTの休憩時間に急遽はてなブログを開設しました。行動力。毎週カルテと一緒に流すので、ふらっと覗いてく…

初めまして

こんにちは〜編集部3回生リーダーのなほです! この度、文章を書く機会を増やすために編集ブログを始めることになりました!毎週カルテと一緒にカルティストのブログを配信します。ただ書く機会を増やすために勝手にやってることなので、全然無視してもらっ…