黒い悪魔に出会った話

 

こんにちは!編集部1回さだぴーです。

 

今回、初めてのブログということで、皆さんにとっても馴染みがあるであろう、

あの、、、あの黒い悪魔についてお話ししたいと思います。

 

神戸にきて3か月、ついにあの悪魔が我が家にもやってまいりました。

これだけ聞くと

「3か月は早くない!?」

「部屋どんだけ汚いの、、、」

と思われるかもしれませんが(まあ実際汚いのですが)、僕は男子寮に住んでいます

し、出現場所が玄関ということで、まあ隣人が原因でしょう。

 

もちろんあいつの弱点武器『ゴキジェット』は我が家になく、割と絶望しながら玄関の

明かりに照らされた悪魔を見張っている時、ふと思ったんです。

「こいつ、テカテカしとるなぁ。」

「このテカテカは油なんかなぁ。」

「このテカテカって、こいつが生きる上で必要なのかなぁ。」

      ・

      ・

      ・

      ・

「この油を除去できれば、こいつ倒せるんじゃね?」

 

そう思った僕は、身近にあった油を落とせそうで、なおかつ、俊敏なあいつを的確 

にロックオンできるものを求めて辺りを見渡し、はい、ついに見つけたんです。

f:id:edit_kbkb:20180718223839j:plain

 

そう、『お風呂クリーン』です。

効き目の確証なきまま放ったお風呂クリーンでしたが、効果は抜群でした。

 

普通ゴキジェットを浴びると、あいつ暴れますよね。しかもゴキジェットがかかった床は少し異臭がします。

 

お風呂クリーンは違います。泡があいつを閉じ込めるので、あいつは一歩も動けません。次第に泡が消えていき、完全になくなった頃にはあいつがころりと死んでいます。しかもこのお風呂クリーン、オレンジの香りなんです。

 

革命だと思いました。多分僕はもう、ゴキジェットを買うことはないです。

 

すみません。せっかくの初ブログなのに、気づいたらお風呂クリーンの宣伝になってました。

 

皆さんも、機会があれば試してみてください。

 

以上、さだぴーでした。