おまじない

 

あけましておめでとうございます。編集部のなぎです!

 
去年の9月に初めて占いに行き、
 
 
「あなた今年の誕生日から来年の誕生日(2019年7月)までモテ期なんよ!今月と11月と12月は特に恋愛運が高いから頑張って!」
 
 
とありがたい助言を頂き、気付けばもう12月が終わって1月。
 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
わたしは今MT帰りの電車で、車窓に映る仲良さげに寄り添うカップルをボーッと眺めながらこのブログを書いています。
 
 
そんなわたしが!今年の運勢ランキング3位(48位中)だったんです!!(歓喜)
 
 
しかも!恋が!実る!らしいのです!!今年こそは期待したいと思います!
 
 
ところで女子の皆さんは小学校低〜中学年で恋のおまじないが流行るあるあるを経験したことないですか??
 
 
調べてみておもしろかったものを少し紹介します!
 
 
・左腕にボールペンで彼の名前を書きましょう。その上に絆創膏を貼って三日間経過するのを待ちます。
 
 
とったとき皮膚ふやけてるやつ
 
 
・彼とすれ違う瞬間バレないようにウインクをしましょう。見つからずにウインクできたら成功です。
 
 
…バレたとき何て言おう
 
 
カップ入りプリンの真ん中だけをスプーンですくって食べ、底まで辿り着いて出てきたカラメルをスプーンですくい、残ったプリンに時計回りに5回に分けてかけます。この時、かけ始める位置は自分から見て12時の方向です。かけたら残りのプリンを全部食べます。
 
 
普通に食べたい。
 
 
【おまけ】
 
ガラケー時代に意味わからんハートの画像みたいなのを待ち受けにしてた人、こっそりわたしに教えてください。

f:id:edit_kbkb:20190111000834j:plain